SSブログ

2013年 梅雨 特徴~全国の梅雨明け一覧~ [芸能人]

スポンサーリンク




タイトル■2013年 梅雨 特徴~全国の梅雨明け一覧~

E6A285E99BA8E585A5E3828A.jpg

梅雨時期に入っているというのに雨がほとんど降っていません。
各地で水不足も始まるのではないか?と不安の声も上がっています。

2013年の梅雨の特徴ですが、7月~8月にかけて雨が多くなりそうです。
しかし、梅雨明けの一覧を観てみると特徴とは異なった結果になっています。

全国の梅雨明け日数の一覧です。

沖縄地方■46日
九州地方■45日
四国地方■44日
中国地方■45日
関西地方■45日
東海地方■44日
関東地方■44日
北陸地方■43日
東北地方■46日

全国的にみて平均日数は45日間です。
上記の日数でざっと計算すると梅雨明け日は7月21日です。

今年は梅雨入りが長引きそうです。
梅雨期は大雨による災害の発生しやすい時期でもあるので、十分に準備も必要です。
雨が降ってないからといって山付近、川や海付近にお住いの方注意してくださいね。

こう話すと、梅雨時期はデメリットばかりではありません。
しかしある仕事にとってはメリットなんです。
それは「農業

農業を営む方達は水等を蓄える重要な時期なんですね。
そう考えるとジメジメとした嫌な時期ではありますが、
農業の人達の事を考えるようにしましょう!!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。