SSブログ

5月23日 キスの日 理由~世界は亀の日ナンデス~ [芸能]

スポンサーリンク




タイトル■5月23日 キスの日 理由~世界共通ナンデス~

ハート.JPG

今日5月23日は日本ではキスの日ですね!!
キスの日ってなんぞや?と思う方に少しその理由を説明していきます。

1946年5月23日に日本で初めてキスシーンが登場する映画が誕生しました!
その映画のタイトルは「はたちの青春」です。
監督は時代劇のヒット作を連発した佐々木康監督です!

知らなかった人も多いハズ!!
キスの日の理由が映画のキスシーンからだったなんて!!
ちなみにラブレターの日でもあります。(523で恋文)と頃呂合わせで決まったらしいですよ。

基本的に全世界で共通とされてるキスの日は7月6日です。
ですが各国それぞれらしいですね!
一斉にキスするイベントも世界にはあるみたい!!

世界的には5月23日は亀の日らしいです。
亀の日って??と思い少し調べてみました!
簡単にいうとこんな感じでした↓

亀について知り、亀に敬意を払い、亀の生存と 繁栄のための人間の手助けをする日です。

亀のために活動するアメリカの非営利団体が決めたみたいですね!
ウミガメは絶滅危機とか聞いたことはありますが、亀の日は知らなかったです。
徳川幕府の時代にあった「生類憐みの令」に少し似ていますね!www







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。